検索

骨盤底筋群


突然ですが、私クリムトが好きなのです。『女の三世代』という絵があります。

左側の女性は女性の老いの象徴として描かれています。子供の頃、祖母とよく銭湯に行っていました。小柄で色白で肌も滑らかな祖母でしたがぽこんと出たお腹がとても印象的でした。そのことが思い出され、この絵、私が見たらまさに「おばあちゃん」です。もっと色白で可愛かったですが。。。


そして、私もこれを経験しました。加齢と出産が原因です。もちろん!こんなに出てはいません。それが醜くくて(笑)お腹を引っ込めたりしてもそこだけは動きませんでした。そのことがいっそう現実を感じさせ。。。私もおばあちゃん!?まさにクリムトの絵の女性のようでした。そしてまた諦めました。


そして、そんな私に革命が!

みなさま骨盤底筋群という言葉をご存知ですか?

骨盤の底にあるハンモックのような筋肉のことで尿漏れ対策や腰痛、膝痛にも繋がる大事な筋群のことです。ここを鍛えるとこの下っ腹凹むんです。衝撃でした!運動の効果が何も現れない私が。。。そこを意識したら凹むんです。すごーい!ええっ?ええっ!?


KINESISに出会って体を効果的に動かすことを掴んだ私は、今まで興味があっても諦めていた運動がやってみたくなってピラテス始めました。そこでの出来事ですが、これが楽しくて気持ちよくて。これはKINESISがなければできなかったことです。キネシスジムのトレーナーならキネシス勧めなさいよって感じですが、骨盤底筋群もちろんトレーニングできますよ!このことは男性より女性の方が影響がある筋肉と思いますが、どなたでもどうぞ!


体はどなたでも変わります。この私が体験したので。